LAST DANCE

夏休みなので「旅行に行けるね?」とか「海外行っておいでよ!」とか言われるぐらい長めのお休みをいただいたのですが、昨年より少ないお休みとガンガン下げられているボーナスのことを考えていたら気軽に行けず、東京にずっといます。

 

ずっと引きもりになってスプラトゥーンの腕前あげるのも悪くないと思ったのですが、最近ずっとやってると肩こりが酷いので、肩凝ったらお外にでることを意識していたのでなんとか引きこもり過ぎない程度に動いています。

 

長い休みがないと心身ともに回復もしないし、回復したらしたで余計なことばかり考えてしまうのは良くないなと思いつつ少しずつ家で仕事し始めてしまっています。

 

黙々と作業していることが苦手なのでちょこちょこ音楽聞いたりTwitter見たりしていたのですが、久しぶりに聴いた水星に胸をわし摑みにされてトーフさんの昔の楽曲をあさってしまい沼にどっぷり浸かっています。今更ながらyoutubeって本当にすごくないですか?私の好きな曲延々とかけてくれるんですけど?

 

数年前にどハマりしたトーフビーツさん、

元彼が「ソレ系の音楽嫌いだからやめて」と意味不明に言われて

あんまり聴かなくなってしまっていたのですが今思えば「ソレ系」って何?

hanasigasoreru......

 

中でもリリカルスクールの楽曲が好きで好きでたまらなくて

彼女たちの歌声と元気一杯!の中にトーフさんの切ない音が入っててバランスが良いのです。私がライブ行き始めた頃には楽曲はトーフさんではなくなっていたのですが、好きなメンバーがいたのでよくライブに通っていました。

メンバーもごっそり変わってしまって、ライブもよくわからないコールを強要されるようになってから「あの二人の絡みが好きだったのにな」とか「あの子のこの曲の声や仕草が好きだったのに」と悲しくなってしまうので、全く「音楽」というもの自体聴かなくなっていました。

 

PARADE


lyrical school / PARADE (MV)

この曲からどハマりした記憶があります。

 

昔の曲を久々に聞いていたら他またたま9月の新曲がオススメ欄に出てきたのでなんとなくで聴いてみました。


lyrical school「LAST DANCE」

 

あーーーーーもうカッコいいいい!!!!

語彙がないので、もうこのブログも書くことはないだろうと思っていたのですが

ちょっとかっこよ過ぎませんか?!見て!!!!!!ってことを伝えたくて書きなぐっています。

推しが相変らず綺麗で本当に本当に勝手な気持ちなのはわかっているけれども涙がでそうです。

調べていたら楽曲にアナの大久保さんが関わっているじゃないですか・・・好きに決まっています。高校生のときにはまったバントなんて一生好きなんですよ、私は!!

土日休みの仕事ではないし、ほとんどライブにも行けないのはわかっているけれどこれからのライブがもっともっと盛り上がることを勝手に祈ってます。

 

大人になってからも熱中させてくれた彼女たちには本当に感謝しかないです。

あの日々は自分にとって大切な思い出なんです。チェキも思い出箱にしっかりしまっています。

 

高校の青春を捧げたのはフジファブリック一択ですが、20代の青春はリリスクと言えるかもしれないです。30代になってゲーム実況に熱中してしまってるからまたこの辺のことは別記事で懲りずに書くかもしれないやつ。

 


GO FOR THE SUN フジファブリック/アナログフィッシュ/スパルタローカルズ

Mステの山内さんを見て号泣した夏でした。